2014年1月17日金曜日

2ch Sanka 開発状況 1月17日現在

Sankaリリース5は現在公開中です

Sanka
Ver 0.5.2.35(リリース5)
◆追加
 ・メニューペインの最小化設定
 ・スレッド更新時に新着レス数をお知らせするポップアップ機能
 ・画像拡大表示:画像一覧の表示(左下ボタン)
 ・レス検索:返信の多いレスを検索
 ・スレッド一覧ソート:スレ立て
 ・お気に入り(スレッド)のソートで,終了スレッドを下にする設定
◆変更
 ・ペイン幅変更の状態を3種類から2種類に
 ・画像拡大表示の仕様を変更
 ・スレッドのオートスクロールの速度の上限値を2.5から5.0に
 ・ボタンの大きアイコンの変更
 ・ちいさな変更
◆修正
 ・レスのオートスクロールのパフォーマンスを修正
 ・非インターネット接続時,Dat落ちになる不具合を修正

5 件のコメント:

  1. はじめまして。数日前からWin8.1で使っています。
    使いやすく、狭い画面のタブレットでもスレ画面を広く使えてよいのですが、一点だけ。
    低速回線で使っていて、お気に入り一覧で更新かけるとdat落ちと誤判定されるのをなんとかして欲しいです。
    (何回か繰り返すとdat落ち表示が消える)
    判定アルゴリズムがよくわかりませんが、タイムアウトで見てるならしきい値を変えられるオプションを付けるとか、
    複数コネクション張ってるなら、最大数を選べるようにするとか…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      Dat落ちの誤判定の修正版を近々申請予定です。
      SankaのDat落ち判定は基本、スレッド一覧からスレッドが確認できなくなったときです。
      接続のタイムアウトは15秒で統一してあります。

      削除
  2. タブレットPC購入を機会に使用しようとしたのですが、板一覧がFavorite、History、地震、おすすめ、beしか表示されないのです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      Sankaは初期設定でカテゴリのカスタマイズがONに設定されており、初期のカテゴリよりも多く表示させたい場合は追加の設定が必要となります。
      この仕様はユーザに不便を押し付けるためのものではなくて、ユーザにSankaを届けるための仕様です。

      削除
    2. 板の追加できました、ありがとうございます。

      削除

要望・不具合のコメントはこちらから...